【無料メルマガ】

ブログ初心者が最初に手に取って欲しいツールとは



ブログビジネスの仕組み・・・実は、とてもシンプルで簡単です。この様に伝えると、こんな声が聞えてきそうですね。


・そんな事言われても・・・複雑すぎない?
・ネットで調べてもいつも的を得ないことばかりなんだけど・・・


こんな感じの答えが返ってきそうですね。個人のやり方なので、アレコレ言うつもりはありませんが、この2つの内容¥仰ってる方には共通点があります。その共通点とは「ツールとアイテム」が足りないもしくは、持ってないことです。


この記事では、ブログ初心者に「最初に手に取って欲しいツール」について解説します、あなたがこの記事を読むことで、ブログの目的や方向へ迷わず突き進むことが出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。






ブログ初心者に最初に手にして欲しいツールとは



ブログ初心者に最初に手に取って欲しいツールとは「ナビゲーション」です。ビジネスの進め方が載ってるナビです。いきなり答えから始めてすみません。


ビジネスを始めた段階でナビを手に入れることで、迷わず安心してビジネスを進めることができます。ブログの運営が思う様に進まない人の多くは「ナビ」を持って無いのでは?と感じています。




最初にナビを手に入れる理由

最初にナビを手に入れて欲しい理由は、あなたがそのビジネスの初心者だから。初心者が見よう見まねで始めるとなると、かなりハードな作業から始まります。作業に追われてる間は、集中しているので作業出来るのですが・・・「次に何をすればイイのか分からない」と言う事態に陥ります。


どうにか乗り越えられるとイイのですが、多くの初心者はこの段階で諦めてしまいます。ですが例えブログ初心者だったとしても、ナビがあれば戸惑いながらでも先へ進むことが出来ます。あなたの歩みを止めないためにも、早めに「ナビ」を手に入れてくださいね・



最初に手に入れて欲しい「ナビ」とは

僕があなたにお勧めしたいナビは次の通りです。


お勧めしたいナビ

・how to 本
・教材



ブログビジネス初心者に最初に手に取って欲しいツールが上記の2です。お勧めしたいナビになります。次項で、それぞれのナビについて解説しますね。


how to 本

本は書店にはたくさんの本があります。たくさんの本の中から「how eo 本」をお勧めします。「how to 本」とは、やり方・進め方・手順・必要なツール等が載ってる本ですね。ノウハウ系の本でもイイのですが、正しいやり方まで載っているかは分かりません。


2度手間になるので、最初に手に取って欲しいツールとして「how to 本」を手に入れることをお勧めしておきますね。





教材

教材とはのあなたのビジネスの、詳しいやり方・進め方・手順が載ってる専門のマニュアルです。教材の場合、本屋さんや実在するお店では買えません。あなたが購入する際には慎重に選んでくださいね。因みに、僕が最初に手にしたのは「教材」でした。今でも、確認や学びの為に読み返しています。

「how to 本」や教材を手に入れると・・・

how to 本や教材を手に入れて得られる事は次の通りです。


得られるベネフィット
・自分の手でGoalまでの道が進める
・ビジネスのやり方が分かる
・新しいビジネスもスムーズに始められる
・ブログで稼ぐ仕組みが作れる
ブログを自動販売機にできる


上記の5点のベネフィットは、ブログのナビを手に入れて実践することで得られます。少しでも魅力を感じたら出来るだけ早く「ナビ(ツール)」を手に入れる事をお勧めしておきますね。




実践して感じたこと



僕は上記のツールは実践しました。当時は、超初心者だったこともあり、かなり苦戦したのはよく覚えています。


最初に手に入れたのは教材でした。取り掛かるタイミングを逃してたのですが、ブログ再チャレンジから6か月後に、初めての収入を得ることが出来ました。


そこから更に収入を得る為に、3冊の本を手に入れて学びながら実践しています。教材や本を手に入れてから、5年経ちますが今、読み返しても新たな気づきやヒントが得られます。今も楽しくブログが続けられているのは、5年前に手に入れた本と教材のおかげだと感じています。


もし、あなたが本気で早く収益を得たいとお考えであれば、この機会にビジネスを成功まで導いてくれる「ナビ」を手に入れてくださいね。



今回のまとめ

今回は「ブログ初心者が最初に手に取って欲しいツールとは」をテーマに解説しました。併せて、ツールの正体もお伝えしました。いかがでしたか?


ツール(ナビ)の有無で、ビジネスの進行スピードは格段に変わります。ブログビジネスざえつしゃの多くの原因は「何をすればイイのか分からない」。この事が挫折の一番の要因です。


ナビがあれば普段忙しいあなたでも、空いた時間にコツコツ続けることだって出来るんです。あなたの貴重な時間を無駄にしない為にも、成功までの案内をしてくれる「ナビ」を手に入れてくださいね。



編集後記

実は、過去の僕はやり方が分からず挫折した経験があります。当時は本当に無知だったこともありASPからのペナルティーを受けました。そのASPは、未だに登録する事すら出来ません。


最初にしっかり学ぶべきだったと深く反省しています。今回の再チャレンジは、停滞経験もあったので「教材」を真っ先に手に入れました。正しいやり方で進めることが出来たので、今はどこからもペナルティーを受けることなく、安心してブログ運営が出来ています。


正しいやり方を学ぶことで、あなたとあなたのブログを守る事ができます。せっかく始めたブログを長く続ける為にも、正しい道案内wしてくれるナビを手に入れてくださいね。



あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪







あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。


コメント