【無料メルマガ】

感情が現実を引き寄せる ~あなたの感情を最強の武器にする方法~



あなたは普段の生活の中で、感情をあらわにするタイプですか?それとも、感情を押し殺すタイプですか?いきなりこんな質問でスミマセン。実は、今回の記事でお伝えする内容に関わってくるんです。


この記事では「あなたの感情を最強の武器にする方法」について解説します。あなたがこの記事を読むことで、上手く感情を表現できるようになります。是非、最後まで読んでみてくださいね。



あなたの感情は現実となって返ってくる



あなたはこんな経験はありませんか?


こんな経験ありませんか?

・ちょっとした出来事に腹をたてる。その後、腹立たしいことが繰り返し起こった。
・ほんの少し嬉しい出来事があった。その後、たくさんの嬉しいことが起きた。



この経験こそが、今回お伝えする「感情は現実を引き寄せる」になります。あなたがイライラすればするほど、いらだたしい出来事が巻き起こります。イライラした顔つきで歩いていると、怖い人が寄ってきます。逆に、あなたは「今日はラッキーだ」と思えば、ラッキーな出来事が起こります。ニコニコ笑顔で歩いていると、あなたの周りには笑顔の素敵な人が引き寄せられます。


この様に伝えると・・・「単なる偶然じゃないの?!」・・・この話をすると、多くの方は「偶然でしょ?!」と、疑いの言葉が返ってきます(笑) その気持ちも分からなくはないです。あなたは、感情には全てのモノを包み込む力があるのはご存知ですか?


あなたが今、抱いている感情から様々な行動に移します。例えば・・・あなたはお金持ちになりたいとの感情を抱けば、転職先を探したり、副業を探したりしますよね?この時の気持ちや感情はどんな状態でしょうか。恐らく、ワクワクドキドキしながら探してると思います。あなたの感情・気持ちは正直なので、その時のあなたを丸写しにしてくれるんです。


と、言うことは「偶然」ではなく紛れもない「事実」なんです。「感情を大切にすればするほど・・・」あなたの感情(ポジティブな感情の方がいいです)を大切にし続けることで、あなたにはポジティブな出来事が巻き起こります。


例えば、仕事でちょっとした事で上司に褒められたら「やったぁ~!褒められた」と、言う気持ちになりますよね。恐らく、あなたはその日は笑顔のまま業務に取り組めるでしょう。結果として、楽しい気持ちで仕事が出来たり、思わぬ成果が出ることもあります。ほんの些細な感情でも、プラスに考える事でより多くの結果・成果・気持ちを引き寄せてきます。


実は、この「プラスに考えること」は意図的に使うことが出来るんです。次項で、プラスの感情を意図的に使う方法をお伝えしますね。



ポジティブ感情を意図的に使う方法

ポジティブ感情を意図的に上手く使う方法があります。その方法は下記の言葉を紙に書き出すことです。


書き出す言葉

・自分はラッキーだ。
・ありがとう
・自分にもできる
・いつも楽しい


紙に書き出して、あなたの見える所に貼ってください。僕はいつもパソコンの画面の横に貼ってます(笑)実際に毎日目にすることで、普段からの意識が変わります。


強制的に変えるのではなく、自然に意識を変えることができるんです。この繰り返しで、あなたの日常の行動にも様々な変化がでてきます。早速、試してくださいね。




ブログビジネスでの使い方



ブログアフィリエイトでも色んな場面でプラスの感情を意図的に使うことが出来ます。あなたが普段から参考にしているブログがあると思います。たまに他のページを見る時に、「おっ?」と感じるページに出会うことってありませんか?この様な場面で「ラッキー!いい事聞いちゃった♪」とそのページに感謝してくださいね。


次に、あなたが聞いた「いい事」をその気持ちのまま(ラッキー!な気持ち)、誰かに伝えましょう。実際にトークで伝えてもいいですし、ブログに書いてもいいですね。SNSで伝えるのも面白いです。伝え方はあなたに合ったやり方で大丈夫なので、あなたが知り得た情報は気持ちが高ぶってる時にアウトプットしてください。


あなたの気持ちは読者にも伝わります。ただ、伝えるだけの情報と、あなたの嬉しい・ラッキーの感情が乗り移った情報・・・どちらが嬉しいですか?聞くまでもなく後者ですよね。大切なのは、上記の小さな行動の繰り返しです。


ブログではあなたが知り得た情報はすぐ、誰かに伝える。同じ情報を発信している人はたくさんいます。ですが、あなたはいつも楽しそうに情報を発信するので、読者はあなたからの情報を信じてくれる様になります。早速、今日から前項でお伝えした4つの言葉「自分はラッキーだ」・「ありがとう」・「それだったら自分にもできる」・「いつも楽しい」を意識しながら行動してみてくださいね。完全にあなたの意識にすり込むことが出来ると、あなたの感情は最強の武器になります。早速、今日から始めてくださいね。

今回のまとめ

今回は「感情が現実を引き寄せる ~あなたの感情を最強の武器にする方法~」をテーマに解説しました。併せてポジティブな感情を意図的に使う方法もお伝えしました。いかがでしたか?


以前「ブーメランの法則」みついての記事を書いてみました。その記事では「あなたの行動はあなたの元へ返ってくる」とお伝えしました。実は感情にも同じ効果があるんです。感情は行動よりも、実践しやすいと思います。


この記事をご覧のあなたも早速、今日からポジティブな感情を意図的に使ってみてくださいね。きっと、今までとは違った感覚が味わえるのでお勧めしておきますね。




編集後記

僕は普段から感情むき出しで挑むタイプの人でした。以前は、怒りも剥きだしていたので、周りに敵が多かったこともありました(笑)今も感情は出すようにしているのですが、怒りや愚痴は封印しました。


最初は苦戦したのですが、今では怒りや愚痴は出てきません。なので、普段から笑顔で居られるようになりました。「笑顔は誰もが持っている最強の武器」だと僕は感じています。ブログを書く時も心の中では笑顔を絶やさず書いてます。


あなたも、何かに行き詰まった時にはポジティブな感情 + 笑顔になってみてくださいね。きっと、乗り越えられますよ。是非、試してくださいね。





あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪







あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。




コメント