ブログ初心者のマネタイズにアフィリエイトがお勧めです。この様に伝えると、


チャコ50
チャコ

アフィリエイトがお勧めって言われてもさぁ~・・・そもそも、アフィリエイトってどんな種類があるの?


satoshi50
satoshi

確かに、アフィリエイトの種類や手法いついて教えてなかったね。じゃあ、これから教えるからしっかり聞いてね


アフィリエイトと言う言葉は聞いた事があっても、どんな種類のアフィリエイトがあるのか・どんな手法で取り組むのか分からない人もいるとおもいます。


この記事では、アフィリエイトの種類と実践方法について解説します。あなたがこの記事を読むことで、あなたが好きな手法でアフィリエイトを始めることが出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。




アフィリエイトの種類は3種類



アフィリエイトの種類は3つのジャンルに分類されています。
3つのジャンルとは次の通りです。


アフィリエイトの種類
・クリック報酬型アフィリエイト
・成果報酬型アフィリエイト
・固定広告掲載型アフィリエイト


上記の3つの種類になります。次項で、それぞれのアフィリエイトについて解説していきますね。



クリック報酬型アフィリエイト

アフィリエイトクリック報酬型アフィリエイトは、ブログに来てくれた読者が広告をクリックする事で報酬が発生する仕組みです。売らないアフィリエイトとして、ブログ初心者に人気のアフィリエイトになっています。


クリック報酬型アフィリエイトのASP

・Googleアドセンス
・忍者AdMax
・i-mobile





成果報酬型アフィリエイト


成果報酬型アフィリエイトは、企業やお店の広告をブログに載せます。ブログに来てくれた読者が広告を経由して商品の購入やサービスの利用をすることで、収入が発生する仕組みになっています。ASPによって広告の内容も変わってきます。あなたに合うASPを探す事から始めてくださいね。


成果報酬型アフィリエイトのASP

・A8.net
・もしもアフィリエイト
・afb
・Amazonアソシエイト
・楽天アフィリエイト




固定広告掲載型アフィリエイト


固定広告掲載型アフィリエイトは、企業の広告をあなたのブログやサイトに載せることで、収益が発生します。一見、魅力的に感じるのですが、コチラから動いて獲得できる案件ではありません。企業やASPから認められる事で、広告の掲載を検討しています。


我々ブロガーで出来ることは、企業や広告主・ASPの担当者など、広告に携わる人の目に留めてもらわなければなりません。その為にも、ブログやサイトをしっかり作り込む必要がありなす。初心者だと、かなりハードルが高くなりそうですね。



アフィリエイトのメインは成果報酬型アフィリエイト


アフィリエイトのメインは「成果報酬型アフィリエイト」です。その理由は、記事の構成次第で、売り上げUPにつなげることが出来るから。


クリック報酬型(Googleアドセンスなど)は、読者からのクリックになります。こちらから、クリックをお願いすると、規約違反としてペナルティを課せられる恐れがあります。最悪の場合、アカウント削除なんてこともあります。


あなたがアフィリエイトを始める際には、成果報酬型アフィリエイトをメインに取り組んでくださいね。




8種類のアフィリエイト手法

アフィリエイトには8種類の手法があります。複数の手法を組み合わせることで、ブログからの収益を増やせます。8種類の手法とは次の通りです。


8種類のアフィリエイト手法
・ブログアフィリエイト
・SNSアフィリエイト
・YouTubeアフィリエイト
・メルマガアフィリエイト
・トレンドアフィリエイト
・物販アフィリエイト
・情報商材アフィリエイト
・自己アフィリエイト

メインのアフィリエイトの手法は上記の通りです。次項で、それぞれの手法について解説していきますね。



ブログアフィエイト


ブログアフィリエイトは、記事の中にアフィリエイトの広告を載せて商品やサービスを紹介していくスタイルの手法です。基本的に記事の中に入れるだけなので、ブログ初心者でも取り組みやすく人気がある手法ですね。



SNSアフィリエイト


SNSアフィリエイトは、SNSの書き込みの中にアフィリエイトのリンクを載せて紹介する手法です。SNSだと、ブログ構築などの作業が要らないので始めやすく人気がある手法です。使うSNSによっては、文字数などの制限があるので、運営する際には注意が必要。



YouTubeアフィリエイト


YouTubeアフィリエイトは最近流行りつつある手法です。ただ、広告を載せる為にオリジナルの映像を作る必要があります。ブログ初心者だと、かなりハードルが高いです、(既に映像を」作る技術をおもちであれば、試してみるのも面白そうですね)



メルマガアフィリエイト


メルマガアフィリエイトはメルマガの中にリンクを載せて紹介していくアフィリエイト手法です。登録してくれた読者に直接届けることが出来るので稼ぎやすい手法だと感じています。


1つだけ気に留めておいて欲しいのは、メルマガアフィリエイトを始めるには読者集めが必要。ブログ初心者だと少しハードルが高くなります。



トレンドアフィリエイト


トレンドアフィリエイトは今が旬の商品やサービスを紹介しながら収益を上げて行く手法です。最新情報を追いかけるスタイルなので、時間と労力が必要になってきます。旬な情報がメインになる為、情報が古くなると読まれない記事になります。っこのデメリットがあることは頭の片隅に入れておいてくださいね。



物販アフィリエイト


物販パンアフィリエイトはブログ初心者が一番取り組みやすいアフィリエイトです。と言うのも、Amazonや楽天などの商品をブログで紹介できるから。Amazonや楽天は¥での買い物は、読者も抵抗なく買い物できるので安心して紹介出来るのは心強いですね。



情報商材アフィリエイト


情報商材とは1つの情報をファイルにして商品化されてモノになります。ファイルなので、実際に商品が存在する訳ではありません(ファイルをプリントアウトすれば商品になりそうですが・・・)


商品が実在しないので、ブログにきてくれたお客さまは不信感を抱かれます。(アフィリエイトが怪しいと言われる要因ですね・汗)読者の不信感を拭いながらの作業になるので、ブログ初心者だと始める時のハードルは高めです。



自己アフィリエイト


自己アフィリエイトとは、ASPの商品を自分で購入することで報酬が頂けるアフィリエイトです。中には、サービスに登録するだけで報酬がもらえる案件もあるのでブログ初心者には嬉しいサービスだと感じてます。



アフィリエイトで稼ぐコツ



アフィリエイトで稼ぐコツは、1つの手法に拘らないこと。8種類の手法があるので、あなたが出来そうな手法をどんどん取り入れてください。複数の手法を試すと、ブログもアフィリエイトも楽しくなります。


自己アフィリエイトのススメ

自己アフィリエイトは密かにお勧め。その理由は、ブログ初心者でも実績を作ることが出来るから。実際にブログで稼げることが実感出来れば、ブログでも紹介しやすくなる。更に、あなたがブログビジネスを始めた時の資金の足しにもなる。自己アフィリエイトも使い方次第。あなたにあった使い方をさがしてくださいね。







今回のまとめ

今回は「アフィリエイトの種類とは?~複数の組み合わせで売り上げを増やす方法~」をテーマに解説しました。併せて、取り組む方法もお伝えしました。いかがでしたか?


アフィリエイトはブログ初心者でも始めやすいマネタイズ。やり方も複数あります。咲いsyは難しく感じるかもしれません。ですが、じっくり取組むことで、あなたに合った手法が見つかります。あなたの気になる手法が見つかったら、すぐに始めてください。チャレンジは速ければ早いほど有利になるのでお勧めしておきますね。



編集後記

僕がブログ再チャレンジして始めた手法は1つだけでした。基礎も何も学んでなかったので当然、稼げませんでした(笑)ですが、アフィリエイトの種類と、手法を知ることで複数の手法を組み合わせてから、少しずつ報酬が得られる様になりました。


アフィリエイトは「古い」だの「終わった」との声が聞えてくるのですが今も尚、人気があるブログビジネスです。ビジネスなので、早く始めた方が断然有利になります。もし、あなたがアフィリエイトを始めるかどうかでお悩みなら、まずは始めてください。ブログもアフィリエイトも、お金を掛けずに始める事が出来ます。少しでも気になったら、すぐに始めてくださいね。



あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ 

真☆ブログ武器 - にほんブログ村





あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。