【無料メルマガ】

ブログを始めたら言われる「100記事書け」の本当の理由とは

 

ブログを始めたら「100記事書け」・・・あなたもこの言葉はどこかで聞いた事があると思います。「100記事書く」の捉え方1つで、ブログが伸びる人と、伸びない人に分かれてきます。


この記事では、【ブログを始めたら「100記事書け」】をお勧めする本当の理由について解説します。あなたがこの記事を読むことで、ブログを100記事書くとどうなるのかが分かります。是非。最後まで読んでうださいね。





ブログ100記事書けと言われる本当の理由

 
いきなりタイトルの答えをお伝えします。100記事書くことで得られる事が3つあります。その3つとは次の通りです。
 
 
100記事書いて得られる3つのこと

・ブログを書く時の不安や恐怖心がなくなる
・ブログの書き方が分かる
・ブログを書くことが習慣化する


上記の3つが得られます。次項で、得られるそれぞれのポイントについて解説していきますね。



ブログを書く時の不安や恐怖心がなくなる

ブログの準備が整ったら、記事を書き始めます。でも、最初は「俺(私)に書けるんだろうか」・「何の知識もないのい書いてイイの?・「間違ってたらどうしよう・・・」など、多くの不安や怖さを感じると思います。
 
 
でも、あなたが100記事書き終わった頃には「恐怖や不安」は殆ど感じなくなります。この感覚に入ると、ブログの楽しさにも気づきます。是非、100記事書いてみてくださいね。



ブログの書き方が分かる

文章は、誰でも書けます。その理由は、小中学校で文章の書き方について習った経験があるから。では、ブログはどうなのか?


恐らくですが、ブログの書き方を習ったことがあると言う人は、限りなく少ないと思います。この未経験な部分でも100記事書くことで、ブログならではの書き方が身につきます。ブログの書き方が分かると、ブログの楽しさは倍増します。あなた自身で体感してみてくださいね。



ブログを書くことが「習慣化」する

ブログを100記事書き終わる頃には、書くこと自体が「習慣化」されます。今まで、苦しんで書いてたブログが、日常生活の一部になります。ブログを書くことが習慣化できると、7つの魅力に気づくことが出来ます。
 
 

 

 

「ブログ100記事書け」は、あなたへの愛のメッセージ

色んな人が、口を揃えて聞かされる「100記事書け」・・・この言葉は、あなたへの愛のメッセージ。あなたにブログを続けてもらいたいから、先輩ブロガーの方々が口癖にように仰っているんです。


そうは言っても・・・100記事書くのって不安ですよね。次項で、100記事書く為のコツをお伝えしますね。



記事数を増やすコツ

 
記事数の増やし方にはコレと言った正解はありません。なので、僕がお勧めするコツをお伝えしますね。(全部実践隅なので安心してください)
 
 
・あれこれ考えすぎない
・学んだ事を1つずつ記事にする
・読んだ本・雑誌・Webサイトの紹介
・今やってる活動内容を伝える


普段の、あなたの活動は全て記事になります。作業内容+@で伝える事で、ああた独自の文章になります。情報発信の中に、ああたのエピソードを入れることで、あなたへの興味も上がってくるのでお勧めしておきますね。





今回のまとめ

今回は「ブログ始めたら言われる「100記事書け」の本当の理由」をテーマに解説しました。併せて、記事を書き続けるコツもお伝えしました。いかがでしたか?


「ブログ100記事書け!」の本音は、ブログを100記事書くことで「ブログを習慣化すること」ができる。多くの諸先輩方からの本気のメッセージです。あなたがブログを習慣化することで、これから起こる、様々な困難にも立ち向うことが出来ます。その為にも、まずは100記事書くことを目標にブログを書き始めてくださいね。



編集後記

僕がブログ再チャレンジを始めたばかりの頃、「ブログを100記事書けば売れる様になる」と言われました。この言葉を励みに1日1記事で100日を使って書き切りました。


そこから2週間・・・どれだけ待てっても、売れる気配を感じることが出来ませんでした。当然、ブログでの稼ぎ方を無視して書き続けただけなので、成果なんて出なくて当たり前ですよね(笑)


今でこそ、笑い話にしているのですが、この経験があったのでその後もブログを書くことへの不安や恐怖心はなくなりました。今では、ブログを書くのが楽しいと胸張って言えます。これからもブログを書いて楽しみます。あなたも一緒にブログを楽しみませんか?ああなたのチャレンジを楽しみに待ってますね。
 
 
 
 

あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ 

真☆ブログ武器 - にほんブログ村





あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。


コメント