【無料メルマガ】

失敗を恐れるな~失敗は「チャンスをくれる特効薬」~




誰にでも失敗することは7あります。僕おもちろん数多くの失敗をしてきました。あなたがこのページに辿り着いたと言うことは・・・たくさんの失敗を重ねてきた人だと思います。実際に失敗すると、何とも言えない悔しさと、脱力感がありますよね。失敗の度合いにもよるのですが、立ち直るまでにはかなりの時間を要することもあったと思います。


この記事では、「失敗はチャンスをくれる特効薬」をテーマに解説します。あなたがこの記事を読むことで、これから起こる失敗をチャンスに出来るようになります。是非、最後まで読んでくださいね。







失敗すると何もかもが嫌になる



人は失敗すると、くよくよと落ち込んでしまいますよね。そんな時って、こんな事を考えているかと思います。


くよくよしてる人の考え
・俺(私)ってなんてどん臭いんだろう・・・
・やっぱり、俺(私)には向いてないんじゃないの?
・そもそも、俺(私)にはそんな事に挑む資格すらなかったんだよ・・・

他にも色々出てきそうですが、失敗するとついつい色んなことを考えてしまいますよね。過去の僕も失敗する度に落ち込んでました。なので、あなたの気持ちはよく分かるんです。


ですが、失敗する度に落ち込んでいる限りあなた自身の成長も止まってしまいます。しかも、失敗を恐れて作業もマイナスからのスタートに逆戻りしてしまう・・・と、気づきました。


しっぱいの繰り返しから「ある方法」を思いついたんです。次項で「ある方法」について解説しますね。






考え方を変えろ!

僕が辿り着いた答えは「考え方を変えろ!」でした。その理由は、人間は失敗すると「失敗した原因」を探ります。例えば、こんな感じです。


・何で失敗したんだろう・・・
・何が足りなかったんだろう・・・


こんな感じで考え込んでいるかと思います。残念ながら、あなたが原因を考え続けている限り、その先に進むことは出来ません。その理由は、あなたの潜在意識が理由を探しに行っているからです。


潜在意識は、あなたの経験や出来事から、最善の解決策を導いてくれます。ですが、あなたが「失敗した理由」を探り続ける限り、潜在意識は先へ進む解決策をだしてくません。と言うのも、あなたの潜在意識の中に失敗した理由が存在しないからです。


そこで「考え方を変える」ことなんです。考え方と言うと、難しく考えがちですが実はすごくシンプルです。シンプルな考え方とは・・・


どうやって乗り越えたらイイんだろう


この様に考えることで、潜在意識は「乗り越える方帆」を探しにいきます。この様に考える癖が身につくと、あなたの成長スピードが少しずつ早くなります。あなたもこの機会に、考え方を変えてみてくださいね。






失敗から学ぶ

あなたのせっかくのチャレンジを無駄にしたくないですよね。実はですね、失敗には多くのヒントがあるんです。しかも、意外と多くのヒントがあります。この様に言うと・・・


「失敗は失敗。何にもまなぶことなんてねぇよ!」と言われそうですが、本当に、学べることやヒントがあるんです。例えば「いつまで経ってもブログで稼げない」。でも、考え方を変えるだけで、今までと違ったやり方が見えてきます。


稼げない理由を探しても解決策はみつかりません。なので、稼ぐ方法を探すんです。すると、こんなヒントが出てきます。


出てきたヒントから思いつくこと
・もっと学ぶべき ⇒ 専門書を読む
・書き方を変えてみよう ⇒ Webライティング「から見直そう
・売り方を考えないと・・・ ⇒ Webマーケティングからやり直そう


今まで、漠然と行動してたとしても、考え方を変えることでワンランク上の思考で行動できるようになります。7個の積み重ねで、あなた自身が成長することで収益も見えてきます。なので、失敗を恐れず今まで以上にチャレンジしてくださいね。






失敗こそチャンスなり



「失敗はチャンスなり」と言うと、何だか誤解されそうですが、本当にチャンスなんです。その理由は、失敗することで新たなアイデアやヒントが思い浮かんで来るから。


思い浮かんで来るタイミングは予測できません。なので、思いついたアイデアやヒントは、実践できる状況じゃなければ、メモに残しておきましょう。メモに残しておく事で、次に行き詰まった時のヒントになるかもしれません。せっかく思いついたヒントやアイデアは大切にしてくださいね。



失敗のあとも即行動

あなたが学びを湯漬けることで、上手くいかなかったとしても、次の行動に打って出ることが出来ます。失敗んp経験を基に、今までと違った行動が出来るようになります。


あなたが行動することで、あなた自身もレベルアップできます。もちろん、ブログも強くなります。行動すれば、毛kkにどうであれチャンスしかりません。この記事をご覧のあなたも早速、行動開始してくださいね。




今回のまとめ

今回は「失敗を恐れるな~失敗は「チャンスをくれる特効薬」~」をテーマに解説しました。併せて、失敗を乗り越える方法もお伝えしました。いかがでしたか?


失敗して落ち込むよりも、考え方を変えることで更にやる気も出てきます。失敗も立派な経験です。ピンチの後にチャンスあり。あなたも早速、今日から考え方を変えてチャレンジしてくださいね。



編集後記

過去の僕は、何も考えず思いついた事を、ひたすら記事にしてました。その結果、ブログをっくことへの苦手意識はなくなりました。ですが、思考が停止したままで成果には近づけなかった。


そこから考えて変えて行動することで、成果に繋がる道筋が見えてきました。今も失敗続きですが、これからも失敗に恐れずチャレンジしていきます、この記事をご覧のあなたも、失敗を恐れずチャレンジしてくださいね。



あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪







あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。




コメント