【無料メルマガ】

「才ゼロ」はライティング教材の決定版。~他の文章関連の本は要らない理由~


「 ブログが上手く書けない」・「メルマガ」が上手く書けない」・・・あなたもこの様な悩みを抱えていませんか?ブログやメルマガは文章を書かないと、先に進めませんよね。今の時代は、文章やライティングに関する本はたくさん出版されています。もしかすると、あなたも読んだことがあるのではないでしょうか。


実際に・・・読んでみてどうでしたか?恐らくですが、本を読んでも上手く書けなくてこのページに辿り着いたのだと思います。あなたの行動は正解です。


この記事では、ある1つの教材についてレビューをしていきます。実際に使って感じた事もお伝えします。あなたがこの記事を読む事で、今まで悩んでいた文章やライティングの悩みが解消されます。是非、最後まで読んでくださいね。



専門書を読んでもブログが書けない


文章やライティング関連の本はたくさん出ているけど、上手くブログが書けない・・・とお悩みの人はかなりいらっしゃると思います。実際に、僕もライティング関連の本は30冊以上読んできましたが、上手く書けなかったんです。

たくさん読んだ本の中で、どうにか書けるようになった本はあるのですが、ライティングに自信がもてませんでした。



教材も読んだけど・・・


最近のライティングの教材は残念なモノが多く感じました。個人的な感覚ですが「ライティングの教材」なのに、音声や映像が教材ってどうなんだろう・・・と違和感しか感じなかったんです。


しかも音声や映像を提供している人はある日、突然サイトを閉鎖するんです(汗)閉鎖されてしまうと、せっかく購入した教材がパァになることもありました。その事件以降、音声や映像の教材は購入しなくなりました。


そこから暫くすると・・・ある日、1つだけ輝きを感じる教材に出会ったんです。ライティング関連の本・教材ジプシーだった僕が偶然出会った教材があります。


教材名は 文才ゼロから始めWeb記事執筆術 です。通称「才ゼロ」と呼ばれています。こちらの教材は単なる文章の教科書ではなく、実際にブログの書き方を実践形式で教えてくれる教材でした。次項で「才ゼロ」について解説していきますね。



文才ゼロから始めるWeb記事執筆術





文才ゼロから始めるWeb記事執筆術は一言で言うと、文章(ブログやメルマガなど)が書けるようになる教材です。僕は30冊以上の本を読みながら、どうにか書けるようになったのですが、この教材1つで文章の書き方が学べて書けるようになります。


学んで書けるようになる理由は、教材のボリュームです。「Total 729ページ」の特大ボリュームになっています。通常の本だと3冊くらいでしょうか・・・才ゼロのボリュームはイメージできたと思います。



才ゼロの構成


才ゼロの構成は「本編」と「補足」で成り立っています。本編は「1章~7章」で、補足は「2つのファイルと1つの資料」になっています。

学ぶ順番は本編を1章から読むと文章の基礎から学べます。最終的に一つの記事を公開するまでの手順が詳しく解説してくれています。章分けされているので、一歩一歩確実に学ぶことが出来ます。


補足の方は「記事ネタの補足」と「WordPressの開設手順」です。記事ネタに関する内容は本編の補足になるので見逃せない内容です。記事ネタに関しては、ブログを書いている人には喉から手が出るほど欲しいのでは?!と感じています。(お前だけだよとかナシで・汗)



才ゼロの特徴


本編の構成は、ブログ・ライティング初心者でもイチから学びながら文章が書ける仕組みになっています。あなたが既に、他の教材や本で学んでいるのであれば好きな所から読んでも、更にたくさんのノウハウ・テクニックが学べます。


初心者にお勧めの実践方法は、1章からじっくり読んで学びながら書いてください。(他のライティングの教材や本だと、読むだけになるので、上手く書けません)才ゼロは実践向きの教材なので、、「これから文章のかきかたやライティングを学びながら実践したい人にピッタリな教材です。



才ゼロのデメリット


才ゼロにもデメリットはあります。僕が感じたデメリットは次の通りです。


デメリット
  • 読んだだけでは身につかない
  • 書くことが苦手な人にはデメリットでしかない



当り前のことですが、文章やライティングは学んだだけではスキルは身につきません。読むだけで満足してしまう人には難しいですね。書くことが苦手な人はデメリットでしかありあません。他の方法を探してください。



才ゼロのメリット


才ゼロのメリットは次の通りです。


メリット
  • 文章の構成が学べる
  • 文章を書く手順が学べる
  • 商品を紹介する文章が書ける
  • 個性的な文章の書き方が学べる
  • 文章の推敲が出来るようになる



他にも記事ネタの集め方や、ライターとしての心構えも身につきます。市販されている本だとそれぞれ買い足す必要があるのですが、才ゼロは1つの教材で文章やライティングに関するノウハウが揃ってるのは嬉しいかぎりですね。




才ゼロを実践して得られること


僕が実践して感じたことは次の通りです。


才ゼロを学んで得られる事
  • 文章を書くことが好きになる
  • 文章を書く時間が大幅に短縮できる
  • ブログ以外のツールでも使える(メルマガや会社の書類・企画書などの作成)
  • 書いた文章で資産が作れる
  • 文章を書くことでお金が稼げる
  • 仲間とのメールのやり取りから信頼関係を構築できる
  • SNSでも楽しいコミュニケーションができる
  • お世話になった人への感謝の手紙が書ける
  • 気になる人へありったけの想いを伝える事ができる
  • 様々な出来事も文章で解決できる


文章で出来ることを挙げるとキリがありません。文章は言葉・スピーチと違って残すことが出来ます。どんな文章でも残せるのですが、心に残る文章の方が残されやすいですね。


あなたがライティングや文章を学んで、過去にやってみたかった事にもチャレンジできます。文章には、それだけの力があります。




才ゼロをお勧めしたい人


才ゼロをお勧めしたい人・・・今現在、何か文章を書いてる人・これから書く必要がある人のはお勧めしたいですね。


なぜなら今現在、文章を書いている人であれば即役立ちます。これから文章を書く必要がある人なら、正しいし式で学びながら書けるので上達スピードは格段に早くなります。


文章は人生の中のあらゆる場面で使えるスキルなので、早めに学んだ方が断然有利です。学び始めるのに、年齢・性別・職業・居住地は関係ありません。文章を学びたい人に手に取って欲しい教材です。



才ゼロはどこで買えるの


才ゼロは一般のお店では買えません。商品の性質上、お店に並べることが出来ません。今現在、取り扱っているところはネットショップになります。


文才ゼロから始めるWeb記事 から販売ページに行けます。まずは、あなたの目で確認してみてください。(この時点で契約にはならないので安心してご覧になってください)







詳しくはコチラをご覧ください
(まだ本契約ではないので安心してじっくりご覧ください)




あなたにスペシャルな特典を用意しました


以前の特典をリニューアルしました。特典の内容は次の通りです。


スペシャル特典
  • 無期限メールサポート
  • 最強無料ブログの教科書
  • 無料で使えるメルマガ配信スタンド


才ゼロの特典もありますし、教材を使って実践できるツールをプレゼントします。次項で、それぞれの特典の内容について説明しますね。




無期限メールサポート


実際に文章を書いてみると、こんな感じでいいんだろうか・・・など、気になる所は幾つも出てきます。そんな時の相談所として、僕のサービスを利用してください。他の方の様に期間限定的なことは一切ありません。相談したから無理に何かを売りつけることもないので安心してくださいね。



最強無料ブログの教科書


無料ブログですが、WordPressと同等のブログが無料で作れるマニュアルになっています。独自ドメインでの運営もできるので、パッと見WordPressと見分けがつかないブログを作ることができます。(因みに、僕のブログも無料ブログです)このブログのイイ所は、不要な広告は一切入らない所です。通常の無料ブログだと、至る所に意図しない広告が入りますが、このブログには一切入らないので安心してブログ運営ができます。



無料で使えるメルマガ配信スタンド


無料で使える条件はあるのですが、非常に緩い条件で有料メルマガ配信スタンドと同じ機能gが使えます。配信するメールの中に不要な広告は一切入りません。通常の無料配信スタンドだと、メルマガ内に意図しない広告がたくさん入るのですが特典でお伝える配信スタンドは、あなたのビジネスの邪魔は一切ありませんので安心してくださいね。



特典の受け取り方法


まだリニューアルしたばかりなので、商品と一緒に受け取れません。(申し訳ないです)購入後、配信されるメールの中に購入者IDが記載されています。記載されているIDを当ブログのサイドバーにあるお問い合わせから連絡を頂くかpure_lucky_man☆yahoo;co.jo(☆マークを@に変えてください)に送ってください。通常、24時間以内に特典をお届けします。少しだけお待ちくださいね。





文章はこれからの時代の主役になる


文章は誰でも書けるのですが、相手にしっかり伝えるとなると中々、上手く伝わりません。そこで必要になってくるのが「ライティングのスキル」や「文章術」です。


あなたがこれからの時代を生き抜く為にも、今からライティングを学ぶことをお勧めします。と言うのも「文章=言葉」だからです。伝わる文章が書けると、伝わる言葉が使えます。一見、ユーチューバーと文章は関係ないと思われがちですが、一流のユーチューバーは撮影前にしっかり台本を書いています。


他にも、政治家の演説もライターがちゃんと書いて演説者に渡しているんです。我々ブロガーには関係ないよ・・・と言われそうですが、早めにライティングスキルや文章術を身につけておけば、あなたにおとずれるうチャンスを迷いなくモノにできます。


あなたがライティングや文章術を学ぶ環境は整いました。後は、あなたが一歩踏み出すだけですね。


編集後記


僕は「才ゼロ」をもっと早く知りたかった。と言うのも、文章の書き方は本当に悩み捲った経験があるからです。それまでは、バイブルと言われている本から、最新のライティング関連の本を読み捲りました。オンラインのセミナーを受けたこともあります。


その甲斐あって、どうにか文章が一通り書けるようになりました。そこまでにつぎ込んだ金額は数万円(10万円前後くらい・・・)です。


投資した金額よりも、遠回りした学習時間がもったいなく感じました。才ゼロで学べば、文章が書ける人になるまでの時間は大幅に短縮できます。もし、あなたがこれからブログで稼ぎ続けたいと本気で考えているのであれば、何よりも先に文章・ライティングを学ぶ事をお勧めしておきますね。さぁ、一緒に始めませんか?僕は、あなたのチャレンジを楽しみに待ってますね。




今回も最後まで読んで頂きありがとうございました、このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。




にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ 

あなたの応援に感謝します。



~この記事を書いた人~

ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。全くのゼロ知識からのスタートでしたが、ようやく道筋が見えてきました。
これからも情報発信を続けます。



コメント