【無料メルマガ】

あなたが持ってるノウハウを簡単にアップデートする方法



今の時代、ネットで調べるとすぐに色んなノウハウやヒントが得られます。便利な時代ですよね。そんな時代だからこそあなたが今、持っているノウハウは大事にするべきです。


この記事では、ノウハウを大事にした方がイイ理由と、これからも溢れ出てくる新しいノウハウに振り回される事のない考え方をお伝えします。併せて、今あるノウハウを最大限に生かす方法も解説します。是非、最後まで読んでくださいね。



今持っているノウハウは大事にする


「今、あなたが持っているノウハウは大事にしてください」・・・この様に伝えると、余りイイ感じの声は聞こえてきそうにありません。


チャコ50
チャコ

いやいや・・・古いノウハウに縛られても上手くいかないって言ってるよ?だから、いつもアンテナ貼って新しいノウハウを集めようとしてるんだ。。。

 
satoshi50
satoshi

なるほどね。ポジティブに考えているみたいで安心した。でもね、もっとイイ考え方とやり方があるよ。これから教えるね。


確かに今、持っているノウハウはいずれは使えなくなる時が来るかもしれないのですが、考え方を変えるだけでずっと、使い続けられるノウハウにすることが出来ます。


次項でもっと詳しく解説していきますね。



新しい情報は簡単には見つからない





あなたも、もしかしたら新しいノウハウを探したことがあるかもしれませんね。実際に調べてみると、中々見つからないんです。やっと、見つけたと思ったら・・・怪しさ満載のノウハウや情報宇立ったりする事もあります。


それでも、新しい情報を探し求めている人は探し続けます。が、やがて探す事に疲れてせっかく始めた(始めようとした)ビジネスチャンスを棒にふってしまう結果になります。


でも、新しいノウハウや情報にこだわらなければ、打開策はあるんです。この方法の方が、新しいノウハウ・情報を探すよりもかなり楽に答えやヒントに辿りつけます。



考え方を変える


もしかするち、今は新しいノウハウ・情報が見つからなくて焦っているかもしれません。ここで、考え方を変えてみます。別の考え方は・・・


「今、持っているノウハウをアップデート出来ないか?」


あなたが持っているノウハウをベースに、今の時代でも使えるノウハウにしてみてはいかがですか?と言うのも、新しいビジネスも大元を探ると、今のノウハウと凄く似ています。


全くの新しい情報・・・とは言えないと、僕は感じています。例えば、今はTwitterなどのSNSで売るノウハウが出回っています。「Twitterで売る」・「ブログに誘導して売る」・「メルマガに登録してもらって売る」・・・僕はこの手のノウハウは購入していないのですが、恐らくこのやり方を体系化したノウハウがうられているのでは?と感じています。


このやり方は、従来からのビジネスにSNSで売ることを加えただけだと思いませんか?最終的には、メルマガに誘導して他の商品も売るスタイルに持って行けるので、暫くは使えそうですね。


では、いざこの手法が使えなくなったら・・・どうするんでしょうね。恐らく、このノウハウに飛びついた人はまた新しいノウハウ探しの旅に出るんでしょうね。恐らく、このパターンが永遠に続くとおもいます。


この繰り返しになりたくなければ、考え方を変えるしかありません。



今、使ってるノウハウをアップデートしよう


前項のTwitterの賢をヒントに今、あなたが使っているノウハウを他のツールで使えないかをさがすんです。あなたは既に、ブログは書いているのでブログ更新をしながら探せます。


何かしらのヒントと出会ったら、迷わず試しましょう。おそらくですが、何かしらのヒントが出る時っていきなり多額な費用は掛かりません。多分、無料から試せます。実際にためすことで、そのやりかたがダメだったとしても、次につながるヒントが得られるかもしれません。


このやり方を繰り返すことで、あなたが使っているノウハウをアップデートすることが出来ます。一時期「メルマガはもう古い。LINEの時代だ!」なんて声が溢れていました。でも、最近はめっきり聞かなくなりました。


僕はメルマガをつかっているので、LINEは試しませんでした。最近、LINEへの誘導はあるものの、一時期ほどの元気のイイ声は聴こえなくなりました。恐らくですが、LINEの方で何か規制が入ったのでは?と疑ってます。


この様な出来事から、最近ではまたメルマガが脚光を浴びているのだと思います。この流れも「ノウハウ・情報のアップデート」ですよね。


satoshi50
satoshi

せっかく手に入れたノウハウはこの先もずっと生かせます。状況に合わせてアップデートできる様に使い方は熟知しておいてくださいね。




ノウハウを常にアップデートする為に必要なこと


これは僕の考えなので、興味が無ければスルーしてくださいね。僕の考えは「ベースを作っておく事」です。ベースとは、あなたのネット上の居場所です。ベースに最適なツールは「ブログとメルマガ」です。


この2つのツールがあればビジネスが出来ます。ベースが出来ているので、新たねチャレンジも出来ます。仮に新しいチャレンジが失敗したとしても、ベースがあるのでビジネスは継続できるので安心ですよね。


なので、巷で言われている「ブログはオワコン」・「メルマガは古い」と言うことは、この先も無いと感じています。もし、このツールが使えなくなったら・・・代わりのツールを探せば大丈夫なので安心してくださいね。



あなたが今やるべき事





あなたが今、やるべき事は・・・「稼ぎ続ける仕組みを作ること」です。何も特別な事をする訳ではありません。ここで、あなたにして欲しいのは「ベースを作る事」ですね。


僕が考えているベースとは「ブログ」です。ブログは今の内からコツコツ育てることで、チャンスが来たらすぐに飛びつけます。素早くチャレンジ出来るので、ライバルよりも1歩先に取り組めます。


ベースを作った後は、新しいチャンスがくれば飛び込みましょう。飛び込む回数を増やせば、チャンスを掴む確率はグッとあがります。チャンスが来た時に慌ててベースを作っても、出遅れるだけです。その為にも今すぐベース作りを始めてくださいね。



当ブログからの提案です


あなたが、「ベースの作り方が分からない」・「稼ぎ続ける仕組みが何なのか分からない」のであれば、僕にお手伝いさせてもらえませんか?


ベース(稼ぐ仕組みを)を7日間で作れるメール講座を準備しました。参加費は無料ですし、不要だと感じたらワンクリックで解除できます。解除後は、こちらからの連絡は一切ありませんので安心して参加して頂ければ嬉しいです。詳しくは下記のページで確認してくださいね。







今回のまとめ


今回は「あなたが今、持ってるノウハウを大事にすること」をテーマに解説しました。併せてノウハウをアップデートする方法もお伝えしました。いかがでしたか?


今はネットで調べれば、いくらでも新しい情報がはいくらでも手に入ります。でも、今までと違ったやり方だと、身につくまでに時間が掛かります。もしかしたら、自分に合ったやり方じゃなかった・・・なんて事も考えられます。


中には怪しくて危険なノウハウや情報があるかもしれません。新しい情報に振り回されるよりも、あなたが今もっているノウハウをアップデートしながらチャレンジする方が楽しいですし、継続できます。


このページをご覧のあなたも早速、今日から「ベース(稼ぎ続える仕組み)作り」から始めてくださいね。



編集後記


最近のネットの世界では、すぐに終わらせようとする節を感じています。ブログ・メルマガはずっと前から「オワコン」って言われています。でも、今現在でも生き残っているんです。なので、この先も安定して使えるツールだと確信しています。


Twitterの件は・・・別アカウントを作ってするみたいな事を聞いたので、僕はスルーしました。こんな事をするから、すぐに規制が入るのでは?と感じました。今、僕が使っているノウハウも、かなり長く使えているノウハウです。


これからも、基本のスタイルとして使われ続けると確信しています。このブログでも引き続き、お金の稼ぎ方につながる基本をお届けしますね。



今回も最後まで読んで頂きありがとうございました、このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。



にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ 



真☆ブログ武器 - にほんブログ村



あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~

ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。全くのゼロ知識からのスタートでしたが、ようやく道筋が見えてきました。
これからも情報発信を続けます。



コメント