【無料メルマガ】

アフィリエイトの基礎知識から始め方~初心者でも安心して始める方法~





アフィリエイトはブログ初心者にお勧めのビジネスです。その理由は、無料で始められるからです。今回は、ブログを始めたらアフィリエイトをお勧めする理由と、始める時期・始め方をお伝えします。


あなたがこの記事を読むことで、アフィリエイトを迷わず始める事が出来ます。始める時期も分かるので、慌てることなく取り組むことが出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。




アフィリエイトとは


アフィリエイトの意味は「参加する」と言う意味があります。どういうことかと言うとアフィリエイトを始めるにはASPへの登録が必要になります。ASPの登録が参加するとなるからです。(ASPに関しては後述します)


ASPに登録をすることで、その日からビジネスを始めることが出来ます。扱う商品も、ASPによって様々な商品を扱っています。あなたが始める際に、ブログで売る商品をさがしてみてくださいね。



アフィリエイトを始める前の準備



アフィリエイトを始めるには準備が必要です。と言っても、何か特別な準備は要らないので安心してくださいね。準備するモノは次の通りです。


  • ブログ
  • 銀行口座


始めるのに必要なモノは上記の2点です。次項でそれぞれ必要な理由をお伝えしますね。



ブログ


ブログが必要な理由は、ASPの審査を受ける為です。ASP側も誰でもイイという訳ではありません。あなたがちゃんとビジネスをしてくれるかを確認するためです。


あなた自身で考えてもらえるえると分かるのですが、誰彼構わず友達になれますか?金品の貸し借り出来ますか?恐らく、友達になるにしても、ある程度の信頼関係は必要ですよね?


ASPも同じです。信頼できるかどうかは・・・直接会う訳にはいきません。そこで判断材料は「ブログ」になるんです。ブログを真面目に更新してくれる人に参加して欲しいからですね。なので、あなたがASPに登録するのであれば、ある程度の数の記事を更新しておいてくださいね。


銀行口座


銀行口座が必要な理由は「報酬を受け取るため」です。ASPに登録する際に入力する欄があるので、登録する前に講座の準備をしておいてください。因みに、銀行口座は変更できるので、今お持ちの口座で大丈夫です。


余談ですが、あなたはネット口座はお持ちですか?もし、まだお持ちでなければ、この機会にネット銀行の口座を準備することをお勧めしておきます。その理由は、アフィリエイトを始めると、ネットでの買い物が増えるから。24時間支払いができるので、あなたが欲しい時にすぐ買う事が出来ます。(ネット口座は無理に作る必要はありません。なので、あなたが管理しやすい口座を準備しておいてくださいね。




ASPの審査とは

前項でも少し触れたのですが、あなたが信用出来る人かどうかが審査の対象になります。基本的な入力項目は、氏名・住所・電話番号・メールアドレス・銀行口座は間違いなく聞かれます。(虚偽の申請はNGです)


ASPによってはブログも審査の対象になります。なので、申請するまでに最低でも10記事以上は積み上げておくことをお勧めしておきます。積み上げる時のコツですが、仮に1日で複数の記事を書いたとしても、公開日を変えておいてください。なぜなら、公開日を変えることで、定期的にブログ更新してますよのアピールになるのでお勧めしておきます。


余談ですが、審査に通っても途中で解約になることがあります。解約になると言うことは、何かの違反があったのだと思います、要は「強制解約」扱いになります。そうなってしまうと、再登録はほぼ不可能です。なので、ASPのルールや約款は一通り目をとおしておくことをお勧めしておきます。






アフィリエイトが初心者にお勧めな理由

アフィリエイトが初心者にお勧めな理由はリスク無しで始められる所です。通常のお店を運営するとなると、お店の家賃・従業員の給料・水道光熱費・通信費・商品の仕入れなど、かなり大きな費用が掛かります。


アフィリエイトの場合は、上記の費用は一切掛かりません(通信費やブログ運営費用は必要です)と言うのも購入者は、あなたのブログを通して販売元のページで購入します。売上金の管理・梱包・発送まで全部の作業を行ってくれるんです。


あなたがやる事は、ブログを更新しながらお客さんを集めるだけです。この流れが、ブログ初心者にアフィリエイトを言勧めする理由になります。



アフィリエイトは信頼関係構築型ビジネス



あなたがブログで売るには、やはり「信頼」が必要になります。あなたが何かを買う時も、怪しい人から買いたくないですよね?この辺りの感覚は、あなたのブログでも常に意識しておいてくださいね。


ASPに対しても同じです。その場しのぎで審査に受かることは出来るかもしれません。更に、あなたが定期的にブログを更新し続けることで、クローズドのASPから声を掛けてもらえることもあります。


「アフィリエイトはお手軽に出来るビジネス」と思われている節があります。成果を出したいのであれば、ブログの読者・ASP・商品の販売元との信頼関係を築くつもりで始めてくださいね。






今回のまとめ

今回は「ブログを始めたらアフィリエイトを始めよう~初心者にお勧めの理由~」をテーマに解説しました。併せてアフィリエイトでやるべき事もお伝えしました。いかがでしたか?


アフィリエイトは信頼から成り立つビジネスです。実際にお客さまと顔を合わせることはありません。ですが、真面目に取り組んでいる姿勢だけは見せ続ける必要があります。


取り組んでいる姿勢とは、日々のブログ更新です。その辺りの努力は続けていきましょう。その先に成果があるのでチャレンジしてくださいね。



編集後記

僕がアフィリエイトを始めたばかりの頃、ASPのルールや約款があることを知りませんでした。その結果、理由が分からないままASPを強制解除されたんです。国内でも大きなASP2社から強制解除されてしまいました。


7年位前の出来事ですが、相変わらず今も再登録は出来ません。月日は流れても強制解除の汚点は残ったままです。この教訓があるので、この記事をご覧のあなたはしっかりルールと約款はしっかり読んで楽しいアフィリエイト・ライフを始めてくださいね。



あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ 


真☆ブログ武器 - にほんブログ村



あなたの応援に感謝します。



~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。

コメント