ブログメルマガアフィリエイトとは



ブログ・メルマガアフィリエイトとは、ブログとメルマガを連動させて収益につなげていくアフィリエイトの手法になります。もう少し、分かりやすく言うと、「ブログとメルマガそれぞれでアフィリエイトをして収益につなげる」だとイメージしやすいと思います。


この記事では、ブログ・メルマガアフィリエイトについて解説します。併せて、ブログ・メルマガアフィリエイトの魅力と基礎もお伝えします。あなたがこの記事を読むことで、ブログ・メルマガアフィリエイトの仕組みが分かります。ぜひ、最後まで読んでくださいね。









ブログ・メルマガアフィリエイトとは

ブログ・メルマガアフィリエイトとは、アフィリエイトの手法の1つです。ブログとメルマガを連動させて1つの仕組みにして稼ぐアフィリエイトのやり方になります。


チャコ50
チャコ

ん?!なんだか凄そうだけど・・・どうせ難しいんでしょ?


satoshi50
satoshi

確かに簡単じゃないかもしれないけど、基礎が分かれば意外と簡単だよ。これから説明するね。


最初はブログとメルマガの連動と聞くと、戸惑いますよね。その気持ちはよく分かります。でも安心してください。これからブログ・メルマガアフィリエイトの基礎から解説してくので、このまま読み進めてくださいね。






ブログ・メルマガアフィリエイトのメリットとデメリット



ブログ・メルマガアフィリエイトにもメリットとデメリットがあるので、先にお伝えしておきますね。



デメリット


僕が感じているデメリットは次の通りです。


デメリット

・成果が出るまでに時間がかかる
・メルマガの知識が必要


個人的にはm上記の2つをデメリットとは言いたくありません。と言うのも、上記の2つはビジネスの基礎にも通じる部分だから。早い段階で学べるのはあなたにとって有利になります。この段階でデメリットではないと認識しておいてくださいね。



メリット


ブログ・メルマガアフィリエイトのメリットは次の通りです。


メリット

・仕組み化できる
・読者との信頼関係か築ける
・仕組みを自動化できる


上記の3つのメリット・・・なんだかワクワクしてきませんか?ブログとメルマガを連動させることで、読者との信頼関係を維持しながらビジネスができます。


セールスとなると一見、読者からは煙たがられそうですが、あなたがターゲットの悩みに寄り添いながら、情報発信や様々な提案を繰り返すことで信頼関係が築けます。セールスよりも、信頼関係構築の手法と捉えた方が取り組みやすいと感じてます。




ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐ仕組み

ブログ・メルマガアフィリエイトで稼ぐ仕組みは次の通りです。


ブログ・メルマガの役割り
・ブログ = 読者の興味を惹くこと
・メルマガ = 信頼関係を構築しながら販売



ブログ・メルマガアフィリエイトの基本は、読者との信頼関係を築きながら、ビジネスを展開していくマーケティングです。


ブログで集客します。集客方法は、普段の情報発信ですね。あなたのターゲットの役に立ちそうな情報を発信し続けます。情報発信を続けていく中で、メルマガへ誘導していきます。


ブログ初心者でも始めやすいメルマガは「ステップメール」です。ステップメールに誘導することで、セールスはステップメールがあなたの代わりにセールスしてくれます。



商品が売れても売れなくてもターゲットとの付き合いは続く

この部分は、ブログ初心者が勘違いしやすい部分です。一度ステップメールでセールスしたからと言って、そこで終わりではありません。メルマガ配信スタンドの機能で、ステップメールの配信が終わると、自動で通常メルマガに登録する機能があります。


セールスの後も、ターゲットとの付き合いが続けられるのも。ブログ・メルマガアフィリエイトの大きなメリットでもあります。新たな仕組みができあがったら、再度、案内することで、セールスを書けることができます。


ターゲットとの信頼化関係が続く限り、チャンスはあります。息の長いビジネスにできるのも、ブログ・メルマガアフィリエイトの大きなメリットだと感じてます。



ブログメルマガアフィリエイトはこの先の時代でも通用する手法



ブログメルマガアフィリエイトの手法は、この先の時代でも通用するマーケティング手法です。時代に合わせた変化はあるのかm知れません。多少の変化はあっても、人間の購買心理は変わらないから。


ダイレクトレスポンス・マーケティングの始まりはカタログの配布からでした。個人宅に配布したカタログから直接、注文を受けて納品するスタイルが始まりと言われています。今の時代では、ネットからの注文に応える形に変化しています。


やり方が変わったのは、ネットでお客さまが欲しくなる商品を提案して売るスタイルですね。この手法は、ブログメルマガアフィリエイトでも通用します。あなたがこの先のj代でも稼ぎ続けたいのであれば、この機会に「ブログメルマガアフィリエイト(DRM)」の手法を学ぶことをお勧めしておきますね。


今回のまとめ

今回は「ブログ・メルマガアフィリエイトとは」をテーマい解説しました。併せて、仕組みの考え方もおつたえしなした。いかがでしたか?


ブログとメルマガを連動させることで、ターゲット(読者・お客さま・見込み客など)との信頼関係を築きながらビジネスを継続することができます。


どんなビジネスでも、お客さまとの信頼関係は何よりも重要です。ブログメルマガアフィリエイトであれば、ブログとメルマガで信頼関係を築くことができます。あなたが、この先も稼ぎ続けたいと本気でお考えであれば、この機会に、ブログメルマガアフィリエイトを始めることをお勧めしておきますね。



編集後記

僕がブログ再チャレンジを始めたきっかけは、ブログメルマガアフィリエイトのスタイルに興味を抱いたからでした。


この手法が、ダイレクトレスポンス・マーケティング(DRM)だと知り、今も仕組み作りに夢中にチャレンジしています。このブログでは、DRMに関する情報も随時お伝えしていきます。これからの更新も楽しみにしててくださいね。



あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ 


真☆ブログ武器 - にほんブログ村



あなたの応援に感謝します。



~この記事を書いた人~

ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。

コメント