【無料メルマガ】

稼ぐ為の趣味ブログ~好きなことでお金を稼ぐ方法~


「 好きなことをブログに書いてお金を稼ぎたい」恐らく、今のあなたも一度くらいは考えた事があると思います。実際に、ブログを始めると「趣味ブログは稼げない」・「何かに特化しないと稼げない」等の声が色んなところからきこえてきます。



果たして・・・本当にそうなのでしょうか?そこで、今回の記事です。この記事では、しぃみブログでお金を稼ぐ方法について解説します。稼ぎたい金額にもよりますが、ブログ初心者でも出来る内容をまとめてみました。あなたがこの記事を読むことで、趣味ブログで稼ぐ方法が学べます。是非、最後まで読んでくださいね。



こんな人にお勧めの内容です

・大好きな趣味をネタにしてブログで稼ぎたい人
・趣味の仲間を集めながらお金を稼ぎたい人





あなたの趣味はお金が稼げる





先に結論から言うと「あなたの趣味でお金は稼げる」になります。よっぽど、特別な趣味ではない限り、お金を稼ぐチャンスはあります。


チャコ50
チャコ

いやいや、趣味は食べる事だから消費しかないんだよ?それでも稼げるの?


satoshi50
satoshi

食べることが趣味でも大丈夫だよ。これから説明するね。



特別な趣味は、稼げない訳ではないけど普通の趣味よりは稼ぎ方が少ないかもしれません。では、次項から趣味ブログでの稼ぎ方を解説します。



趣味ブログでも稼げる2つの理由


趣味ブログで稼げる理由は2つあります。2つとは次の通りです。


・関連商品のアフィリエイト
・Googleアドセンス


この2つがあれば、どんなブログでも稼ぐことは出来るんです。次項で、それぞれの稼ぎ方について解説しますね。



関連商品のアフィリエイト


あなたの趣味が「旅行」として話を進めていきます。例えば、あなたが地方在住であれば、遠くに行くとなるとちょっとした旅行になりますよね。旅行に関する情報を発信しながら、関連商品も併せて載せておくことで、売り上げにつながるチャンスが生まれます。


ココでのコツは、普段の情報発信です。あなたが読者の役立つ旅行関連の情報発信を続けることで、あなたが紹介した商品に興味を持ってくれます。情報発信を繰り返すことで、信頼関係が構築されます。信頼が得られると、読者も行動しやすくなるので、読者の役立つ情報をとどけてくださいね。



Googleアドセンス


Googleアドセンスは審査がありますが、審査に合格すればあなたのブログに広告が表示されます。ブログに来てくれた読者が、クリックすることであなたに報酬が入る仕組みです。


アドセンスのイイところは「売り込まなくてもイイ」ところです。基本的に日本人は売り込みが苦手な人が多いので、アドセンスだと無理なくお金を稼ぐことができます。


アドセンスで稼ぐコツは、読まれる記事を書くことです。「読まれない記事を書いても稼げない」と、頭の片隅に入れておいてくださいね。記事の書き方は、先ほどの「旅行」でえ考えると、書けることはたくさんあります。


上記の2つだけでも、何だかお金が稼げそうな気がしてきませんか?次項で、それぞれの稼ぎ方の具体的なやり方を説明しますね。



アフィリエイトの始め方


アフィリエイトはASPを使います。この記事では今の時代では恐らく一番商品数が多い「Amazon」で解説します。なぜなら、商品数が多いのであなたの趣味に関連する商品を見つけやすいからです。


Amazonのアフィリエイトを始めるのには登録審査が必要になります。まずは、あなたの趣味の話題で10記事書いて申請してください。審査合格後、アフィリエイトが出来るようになります。スムーズに合格するコツは、記事を毎日書くこと。ココが一番重要です。あなたの真面目な面をアピールしてくださいね・



Googleアドセンスの始め方


最近になってGoogleアドセンスの審査が厳しくなったとの噂がよく聞こえてきます。でも、安心してください。読者の役に立つ情報発信を続けることで審査は合格できます。もし、通らなかったとしても、ブログを修正して再申請できるので、諦めずにチャレンジしてくださいね。


僕がアドセンスの審査に通過した時のブログの状態を  「5回目」でアドセンスの審査に合格しました にまとめてみました。是非、参考にしてくださいね。






2つのアフィリエイトを使えばブログでお金が稼げる


この記事では趣味ブログでお伝えしたのですが、日記や雑談記事でも使える稼ぎ方です。ブログアフィリエイトの基本なので、まずは「Amazon」と「Googleアドセンス」の2つがある事を知っておいてくださいね。


アフィリエイトを教えてくれるブログはたくさんあります。でも、報酬単価が高い商品や、稼げるジャンルの説明ばかりなので、初心者だとむずかしいのでは?と感じています。


もし、あなたがブログで稼ぎたいと、お考えであればアフィリエイトの商品数No1のAmazonで、あなたのジャンルに合った商品を探す事から始めてくださいね。AmazonとGoogleアドセンスの組み合わせで、基礎を学ぶ事をお勧めしておきますね。



無理なく始めること





お金を稼ぐとなると、誰もが必死になります。必死になるのはイイことですが、空回りしている人がすごく多いです。アフィリエイトもビジネスなので、上手くいくには段階を踏む必要があります。いきなり稼げることはありません。


ブログ初心者でも出来ることは、真面目にコツコツ記事を積み上げる事です。副賞の場合だと、毎日の作業は厳しい日もあると思います。ココで無理をしてしまうと、今後の継続にも関わってきます。


その日の作業(ブログを書くこと)が厳しいようであれば、1行でもイイのでブログと向き合ってくださいね。下書きも積み上げることで、1つの記事になります。やり方はあなた次第なので、色んな方法を試してくださいね。



今回のまとめ


今回は「稼ぐ為の趣味ブログ~好きなことでお金を稼ぐ方法~」をテーマに解説しました。併せてブログアフィリエイトの基礎もお伝えしました。いかがでしたか?


この記事でお伝えした方法は、趣味ブログだけで使えるスキルではありません。どんなジャンルのブログでも使える「ブログアフィリエイトのスキル」になります。巷の夢の様な情報に踊らされる前に、まずは基本のスタイルで実践する事から始めてくださいね。




編集後記


過去の僕は「売れる商品」・「売れるジャンル」に随分と振り回されていました。実践する前に利益の事しか考えられなくなりました。その結果、間違ったやり方をしてしまいました。今でも、登録できないASPがいくつかあります。


ブログアフィリエイトもビジネスです。正しいやり方と、正しい順番から学ぶべきだと本気で考えています。これからも、ブログ・アフィリエイト・ライティングに関する情報をお届けします。今後ともよろしくお願いしますね。



あなたに感謝



いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。






にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ 



真☆ブログ武器 - にほんブログ村



あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~

ブログ ✕ ライティングで生活することを目標にブログを書いています。知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく目標の尻尾が見えてきました。
これからも情報発信を続けます。


コメント