【無料メルマガ】

bloggerにツイートを埋め込む方法



あなたは「気になるツイートをブログに載せたい」と考えた事はありませんか?僕は以前から、考えていました。ようやく、ブログへの載せ方が分かりました。


この記事では、あなたのツイートをブログに載せる方法について解説します。併せて、ツイートをブログに入れて得られることについてもお伝えします。あなたがこの記事を読むことで、ブログとTwitterを連動させる方法が分かります。是非、最後まで読んでくださいね。


ブログにツイートを入れる方法

ブログにツイートを入れるのは簡単です。コピペで出来るので安心してくださいね。では、始めます。


①Twitterのマイページを開きます。



②画面を下にスクロールしてブログに載せたいツイートを探します。


③ブログに載せたいツイートの右上の「・・・」をクリックします。

④別ウインドウが開きます。


⑤「ツイートを埋め込む」をクリックします。

⑥コード取得画面に切り替わります。


⑦「Copy Code」ボタンをクリックします。

⑧コード取得完了画面に切り替わります。



ここまでの作業でコードの取得は完了しました。続いて、取得したコードをブログに載せていきましょう





取得したコードをブログに貼りつける

取得したコードは、ブログのHTML編集画面で貼りつければOKです。試しに、この文章のしたに載せてみますね。




こんな感じで表示できました。リンクもクリック出来るので、あなたがブログに貼りつけた際には一応、確認するようにしてくださいね。



ブログにツイートを載せるメリットとデメリット

ブログにツイートを載せるメリットとデメリットがあるのでお伝えしておきますね。



メリット

ブログにツイートを載せるメリットは次の通りです。


ツイートを載せるメリット

・Twitterへの集客につながる
・ブログ以外での活動を知ってもらう事ができる。
・載せたツイートはいつでも追加・削除ができる


他にもありそうですが、個人的にブログからTwitterへつながると、合わせて情報発信できるようになるのは大きなメリットになると感じています。読者との垣根を低くするチャンスでもあると考えています。



デメリット

ツイートを載せるデメリット・・・個人的には見当たらないのですが、敢えて挙げるとすれば次の通りです。


ツイートを載せるデメリット

・誤字脱字が隠せない
・ブログとの併用なので新鮮味を出すのが難しい


使い方次第なので、僕が感じたデメリットは上記の2つくらいでした(汗)ですが、ツイートの見せ方次第では、新たな読者(ブログ・Twitter)の獲得につなげるチャンスでもあるので、あなたの使い方に合わせて色々、試してくださいね。



ブログを始めたらTwitterも始めよう



この記事でもお伝えしたのですが、ブログとTwitterの相性は抜群です。どちらも、表示が乱れることなく、鮮明に記載されているのが分かって頂けると思います。


Twitterの魅力に関しては別の記事で詳しくお伝えするのですが、ブログ初心者でもTwitterと掛け合わせることで、早期の収益化も可能だったりします。(数あるSNSの中でもユーザー数はダントツでTwitterが多いです)


色々、学んで試せる機会でもあるので、ブログ×Twitterの組み合わせでチャレンジする事をお勧めしておきますね。




今回のまとめ

今回は「bloggerにツイートを埋め込む方法」をテーマに解説しました。併せて、ブログとTwitterの相性についてもお伝えしました。いかがでしたか?


Twitterもブログを紹介できますし、ブログでTwitterを紹介することもできます、2つのツールを使うことで、ブログ初心者でも早い段階から集客できる様になります。


もし、あなたがTwitterを始めてないのであれば、この機会に始める事をお勧めしておきますね。



編集後記

以前の僕は、Twitterを本気で取り組んでいませんでしたあ。と言うのも、イマイチやり方が分からなかったから。最近は、Twitterに関する本も出版されていたお陰で、Twitterの魅力に気づくことが出来ました。


このブログでも、Twitterについて触れてきましたが、今まで以上に使い方や、使う時のコツについても発信していきます。楽しみにしててくださいね。


あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ 


真☆ブログ武器 - にほんブログ村



あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【5つの自由】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。

コメント