【無料メルマガ】

ブログは成果が出るまでに時間が掛かる~成果に繋がるやり方とコツ~


ブログを始めると、どうしても収益などの成果がきになりますよね。僕も、ブログを始めたばかりの頃は凄く気になってました。実際に、ブログについて学んでいくと、成果に繋げるには時間が掛かることに気がつきました。



この記事では、ブログの成果発生までに時間が掛かる理由と、早く成果に繋げるやり方やコツをお伝えします。あなたがこの記事を読むことで、ブログ成果に繋がる仕組みと対策方法が分かります。是非、最後まで読んでくださいね。


☆こんな人に読んで欲しい内容です☆

・ブログの成果がでなくて悩んでいる人
・成果に繋がるやり方が知りたい人








ブログの成果が出るまでには時間が掛かる



ブログの成果が出るまでには時間が掛かります。その理由は、始めたばかりのブログなのでされも知らないからです。この様に伝えると・・・


チャコ50
チャコ

誰も知らないって・・・なんか寂し過ぎるんだけど。。。どうすればイイの?


satoshi50
satoshi

確かに寂しいよね。でもね、少しでも早く知ってもらえる方法はあるよ。これから説明するね。



始めたばかりのブログは、検索エンジンもあなたのブログは知らないんです。なので、調べても出てきません。ですが、検索エンジンに早く気づいてもらう方法があります。次項で詳しく解説しますね。




検索エンジンに気づいてもらうには

検索エンジンに少しでも早く気づいてもらうには「記事を増やすこと」です。少ない記事だと中々、気づいてもらえません。ブログを始める人は増えてますし、既存のブロガーも記事を更新しているので、検索エンジンのクローラーもバタバタしてるので仕方ないですよね。


その為にも、あなたが伝えたいテーマに関する情報をドンドン発信することが、成果に繋がる一番の近道になります。



少しでも早く誰かに読んで欲しいのであれば・・・

それでも、せっかく書いたブログは誰かに読んで欲しいですよね。この気持ちもよく分かります。誰かに読んで欲しいのであれば、あなた自身で宣伝することで少しずつ読まれる様になります。


宣伝・・・と言っても、無料で宣伝する方法はあるんです。例えば、SNSなんかは宣伝しやすいですよね。あなたのフォロワーさんや、好意にしてくれてる方の目に留まる様に、更新のお知らせをしていきましょう。






更新頻度も重要

ブログ初心者に多く見受けられるのが、1つの記事でどうにかしようとする姿勢。記事も少ないのに、キーワードやSEO対策に走っている傾向が強く感じられます。


もちろん、SEOやキーワードに拘ることを否定するつもりはありません。記事の修正やリライトは今後、必要になるので早い段階から学んで実践するのは悪くない選択肢です。


ですが・・・ブログ初期の段階では、SEOやキーワードの選定のテクニックに頼るよりも、記事の更新頻度を高めることが何よりも重要です。せっかく来てくれた読者が、少ない記事のブログを読んだら・・・なんだかガッカリしますよね?(あなたも似たような経験ありると思うのですが・・・)




来てくれた読者をガッカリさせない為にも、定期的な記事更新をしながら記事を積み上げてくださいね。






記事を増やすコツは完璧を求めないこと

ブログを始めたばかりの頃は、出来るだけ完璧に近い形で公開しようとします。この取り組みを否定するつもしはありません。ですが、ブログに記事を増やすのであれば、完璧な記事は要りません。


完成度6割くらいで公開することをお勧めしておきます。その理由は、書いた記事はおずれ修正やリライトするからです。ブログ記事はいつでも修正できるのはブログのメリットですよね。なので、最初から完璧を求めるのではなく、完成度低めで公開してきじを増やしていきましょう。




ブログの入り口とは「ブログ記事」のことです。記事を増やすことで、読者に気づいてもらえる確率も上がります。記事を増やすことで、あなたのライティングスキルは上がります。


あなたのブログも強くなります。あなたならではのブログにする為にも、記事を増やすことを最優先してくださいね。


今回は「ブログは成果が出るまでに時間が掛かる~成果に繋がるやり方とコツ~」をテーマに解説しました。合わせて、記事の増やし方と書く時のコツもお伝えしました。いかがでしたか?


ブログ初期の段階はアクセス数は見込みにくいです。ですが、記事数を増やすことで、早い段階からアクセスが見込めるようになります。少しでも、成果に近づける為にも、記事数を増やすことをお勧めしておきますね。



編集後記

僕がブログ再チャレンジを始めたばかりの頃、ブログの知識7やノウハウを持ち合わせていませんでした。その中で唯一できたのが、記事数を増やすことだけでした。


記事数を増やして気づいたことは、SEO対策は疎かでも、検索結果で上位に表示された記事もありました。この結果がきっかけで、ライティングの学びに勢いがついたのは今でも覚えています。


今でも、僕にできることは「記事を書くこと」これからも学びながら、ブログ更新していきます。これからもよろしくお願いしますね。



あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪







あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。


コメント