【無料メルマガ】

ライバル群から一歩抜け出す4つの戦略



ビジネスを始めると、必ずライバルがいます。始めた時の条件が合った全く同じ人はいませんが、似たような環境で始めた方はたくさんいると思います。数多くいるライバルも最初のスタートはほぼ同じ直線上にいます。その中から、一歩先に抜け出したいと思った事はありませんか?


この記事では、ライバル群から一歩先に抜け出す4つの戦略について解説します。あなたが4つの戦略を理解しながら実践することで、ライバル群から一歩先へ抜け出し、楽しくビジネスを展開することが出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。







ライバル群から一歩先に抜け出す4つの戦略とは

ライバル群から一歩先に抜け出すには4つの戦略があります。4つの戦略とは次の通りです。


一歩先へ抜け出す4つの戦略
1.誰よりも働く
2.飽くことのない好奇心を抱く
3.自分より秀でている人材の中に身をおく
4.まず、他者を助ける

上記の4つの戦略を実践することで、あなたのライバル群の中から一歩先へと抜け出すことが出来ます。次項で、4つそれぞれの戦略について解説していきますね。



誰よりも働く

誰よりも働く・・・と聞くと、何だか難しく考えてしまいそうですよね。ここで言う「誰よりも働く」と言うのは、馬車馬の様に働く訳ではありません。


何をするのかと言うとあなたの得意な事や、専門的な事をひたすらやり切ることです。あなたのライバル達は、色々なことにチャレンジしているかもしれません。アレもコレも手を出すのは一見、効率良さそうな感じはするのですが、実は非効率なんです。


あなたが、ライバル群から抜け出すには、1つの事に集中してやり切ることです。今のあなたの専門分野に関する内容をとことんやり切ってくださいね。



飽くことのない好奇心を抱く

あなたが今、チャレンジしていることに好奇心を持つこと。その理由は、正解は1つじゃないから。やり方を少し変えることで、やり方が効率よくなることもあります。


更に、いままでと違ったアイデアや閃きが浮かんで来ることもあります。あなたが今、夢中になっていることに好奇心を抱くことで、更に飛躍できるチャンスになります。早速、今日から改めて興味を探してみてくださいね。



自分より秀でている人材の中に身をおく

ビジネスは1人で完結するのは至難の業です。が、自分より秀でている人の近くにいることで、色んな気づきがあります。秀でている人たちとコミュニケーションを取ることで、仲間ができます。


仲間が出来ると、今まで1人で奮闘してきたあなたのプラスになってくれます。1人よりも2人。2人よりも3人。あなたの励みになる仲間を見つけることをお勧めしておきますね。


まず、他者を助ける

他者を助けることで、あなたのビジネスのヒントやアイデアが浮かんできます。助けたやり方を、あなた自身でも試すことで、一歩前進できることもあります。


助けた相手が何かの成果が出た際に、一緒に喜ぶことで、共に成長することが出来ます。その為にも、誠実な対応を心がけてくださいね。






成果を出すには色んなやり方を試すこと

上記の4つの戦略を実践していると途中で、色んなアイデアや閃きが出てきます。新たなアイデアや閃きには大きなヒントが隠れていることもある。なので、アレコレ考える前にまずは実践してみること。


おの繰り返しで、失敗して落ち込むことが無くなります。ライバル達より一歩先に進む為にも、チャレンジを続けていきましょう。チャレンジの繰り返しこそが、あなたの成功への近道になります。







基礎を徹底的にやり切ること

多くのライバル達は、あの手この手と、色んなやり方を試しています。そのやり方を否定するつもりはありません。ですが、1つだけお伝えしたい事があります。


伝えたい事とは「基礎を徹底的にy理切ること」。基礎が出来てなければ、新たなやり方も通用しません。基礎がしっかり出来ると、新しいやり方やアイデアが使えるかどうかの判断が、あなた自身で出来るようになります。


ネットの世界の様々な情報の正否を見分けることも出来ます。その為にも、基礎から徹底的にやり切ってくださいね。


今回は「ライバル群から一歩先に抜け出す4つの戦略」をテーマに解説しました。合わせて、戦略のやり方についてもお伝えしました。いかがでしたか?


ライバルより一歩先へ抜け出すには「基礎」が何よりも重要です。基礎ができていなければ、新たなチャレンジも上手く行きませんでした。ライバル群から一歩抜け出す為にも、基礎の見直しから始めてくださいね。



編集後記

僕も今まで色々ためしてきました。ですが、失敗の連続でした。ですが、失敗から学んだのは、基礎力強化でした。そこから、分かった事は「ブログ×ライティング」でした。


ライティングのスキルは、ブログを書くことで鍛えることが出来ます。ブログを書くことで、ブログ全体のレベルも上がります。4つの戦略を実践する為にも、ブログとライティングを鍛えていきます。この記事をご覧のあなたも、あなたの基礎となる部分から見直してみてくださいね。



あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪







あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。




コメント