【無料メルマガ】

【ブログアフィリエイトの準備編】伝えて売れるブログの始め方



今の時代、様々なブログサービスがあります。運営会社によって、約款やルールがあります。ルールに則ってブログ運営をしていきましょう。


このページでは、これからブログを始める初心者でも、安心・安全にブログを始められるようにナビゲートしていきます。あなたがこのページを読むことで、ブログ未経験者から、ブログ初心者へとステップアップできます。是非、最後まで読んでくださいね。




ブログの本質は情報発信~ブログを始める前にする3つの設定~

ブログの本質を理解するおおとで、あなたのブログでやるべき事が見えてきます。『ブログの本質』の理解を曖昧にすると、ブログの方向性を見失ったり、何を伝えてイイのか分からなくなります。その為に最初にやっておく設定が3つあります。3つの設定とは次の通りです。


3つの設定
・誰に伝えるのか?
・何を伝えるのか?
・どの様に伝えるのか?

上記の3つの項目を設定しておくことで、ブログの方向性を見失うことなく進めることが出来ます。下記の記事に、3つの設定方法についてまとめてみたので、参考にしてくださいね。


ブログの本質は情報発信~ブログを始める前にする3つの設定~





ブログサービスを選ぼう

今の時代、国内だけでもたくさんのブログ運営会社が存在します。会社によって運営スタイルは様々で、これから始める未経験者だと、どのブログで始めたらイイのか分からないと思います。


最初のステップとして、あなたに合ったブログサービスを選びましょう。ブログ選びの条件は、下記の記事にまとめてます。ただ、1つだけ僕の方からアドバイスします。


僕からのアドバイスは「商用利用可のブログ」を選ぶことです。その理由は、あなたは恐らくお小遣い稼ぎもしくは、副業が目的でこのページに辿り着いたと思います。お金稼ぎが目的になるので、商用利用ができるブログ選びが最低条件だと頭の片隅に入れておいてくださいね。





ブログが決まったらブログに載せるコンテンツの準備

ブログはただ登録しただけでも始める事はできます。ですが、そのまま始めてしまうと、何だか分かりにくいブログになってしまいます。


そこで、この項での作業です。ブログに載せておく機能を設置してください。下記の記事にブログに載せる機能についてまとめています。あなたが作業する際の参考にしてくださいね。昨日は、どのブログサービスを選んでも同じです。あなたが選んだブログサービスの機能を載せてくださいね。





プロフィール記事を書こう

前項までの作業で、ブログを始める準備は整いました。いつでもブログは始められる状態なので安心してくださいね。ブログを書く前に、1つやっておいて欲しいことがあります。


やっておくべき事とは「プロフィール記事」を書くことです。ブログ開設後の最初の記事になります。あなたの事を知ってもらう為のページでもあります。下記の記事で、プロフィール記事の書き方」についてまとめてみました。あなたが書く際の参考にしてくださいね。




これで情報発信する準備は完了です

これでブログの準備は整いました。次回から、あなたが設定したジャンルの情報発信をしていきましょう。情報発信のやり方やコツは随時ページに、コノアップしていきます。


焦らずじっくり取り組んでくださいね。情報発信の基本は「ターゲットが欲しがる情報を届けること」です。貴方が設定したターゲットの役に立つ情報を届けてくださいね。





この講座のまとめ

この講座では「伝えて売れるブログの始め方」をテーマに進めてきました。何か分からない所等ありませんでしたか?もし、分からない所などありましたら、いつでも連絡くださいね。


分からない所を、そのまま放置すると、あなたの成長もとまってしまいます。せっかく始めたブログです。長く続けてくださいね。このコンテンツは、これからも育てていきます。、迷た時には覗きにきてくださいね。


あなたのチャレンジ 応援しています。


メルマガでも情報をお届けしています。いまよりもっと学びたい方は是非、一度参加してくださいね。






編集後記

今回は、ブログ初心者向けのコンテンツとして、ブログの始め方について作ってみました。ブログサービスは適当に選ぶことも出来るのですが、種類や特徴を知ることで、選ぶサービスが変わってきます。あなたのお気に入りのブログサービスをさがしてみてくださいね。



あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪


にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ 


真☆ブログ武器 - にほんブログ村



あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。



コメント