【無料メルマガ】

100倍売れる文章が書けるWebライティングのすべてが分かる本のレビューと感想

 




「100倍売れる文章が書けるWebライティングのすべてが分かる本」1冊で、Webライティングの基礎から使い方まで学べる内容でまとめられている二様になっています。更に、目的に合わせた記事のかきかたについても学べます。



この記事では「100倍売れる文章が書けるWebライティングのすべてが分かる本」のレビューと、僕が実際によんでみた感想もお届けします。あなたがこの記事を読むことで、Webライティングを学ぶ際の糸口が出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。






100倍売れる文章が書けるWebライティングのすべてが分かる本

「100倍売れる文章が書けるWebライティングのすべてが分かる本」は、Webで使われている文章を学んで書けるWebライティングの教科書です。著者はKYOUKO氏です。2023年1月31日に、株式会社ソーテック社うおり出版されました。本の内容は次の通りです。


*タイトル
第1章:Webライティングとは
第2章:Webライティングテクニック① 記事の全体構成を考える
第3章:Webライティングテクニック② 記事の目的やペルソナ設定
第4章:Webライティングテクニック③ 読みやすい文章のコツ
第5章:セールスライティングテクニック
第6章:SEOライティングテクニック
第7章:Webライティングで使えるフレームワーク
第8章:Webライターとして稼ぐ方法

上記の流れで学べるので、ブログ・ライティング初心者でも無理なく学んで実践できる内容でまとめられてます。最終的には、Webライターとしての始め方も載っています。






この本のメリットとデメリット

100倍売れる文章が書けるWebライティングのすべてが分かる本にも、メリットとデメリットがあるのでお伝えしますね。


メリット

僕がこの本をよんで感じたメリットは次の通りです。


メリット

・分かりやすく伝わる文章が書ける
・売れる・制約に繋がる文章が書ける
・集客につなげる為の文章が書ける


上記の3点は、実際に僕が読んで感じたメリットです。著者の分かりやすい書き方で、実践もしやすく感じました。



デメリット

僕が感じたデメリットは次の通りです。


デメリット

・成果をkン汁までに時間がかかる
・成果に繋げるための準備が必要
・SEOを意識した文章にする必要がある


上記の3点。。。個人的にデメリットとは言いたくないのが本音です。その理由は、はじめてすぐに習得できるスキルではないからです。普段からコツコツ記事を積み上げることで、上記の悩みは感じなくなるので、安心してくださいね。







この本を読んで感じたこと

僕は過去に何冊かWebライティングの本を読みました。「初心者におすすめ」と紹介されてた本ばかりでしたが開始早々、テクニック的な内容だたせいか、途中で読むのを辞めてしまいました。

ですが、この本「100倍売れる文章が書けるWebライティングのすべてが分かる本」は、Webライティングの基礎から始まり、書き方・ライティングのテクニックへとつづいているせいか、最後までスムーズに読むことが出来ました。


ブログ初心者にはもちろん、既にライティングを始めている方の再学習として読んでも学べることは多いのでは?と感じました。個人的には、もっと早く巡り逢いたかった1冊です。今、読んでも気づきが多いのでこれからも繰り返し読みます。







ライティングこそ、これからの時代を生き抜く最強スキル



今の時代でも、文相でやり取りする機会は多くなりました。これから先、文相でのやり取りはもっと増えると感じてます。仕事の面でも、文章は書けて当たり前な世界になりつつあります。ライティングが出来ると、あなたの評価も上がります。更に、文章を書く副業を始めても、収入につなげることも出来ます。


ライティングはいつでも誰でも習得可能なスキル。年齢・性別も一切関係ありません。唯一差がつくとすれば、「いつライティングを始めたのか?」この部分ですね。


ライティングの習得には住んでる所は関係ありません。早くスキルを身につけて実践した方が断然有利になります。この記事をご覧のあなたも早速、今日からWebライティングの学びと実践を始めてくださいね。




今回のまとめ

今回は「100倍売れる文章が書けるWebライティングのすべてが分かる本のレビューと感想」のレビューと感想をまとめてみました。いかがでしたか?


ライティングは老若男女に関係なく、いつでも何処でも学んで実践することができます。学び始めるのは早い方が断然有利になります。このレビューをご覧のあなたも早速、今日から「Webライティング」を始めてくださいね。

あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪







あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。




編集後記

僕がブログ再チャレンジを始めてから、ライティングを学び始めました。元々、無知だったせいもあって、どの本を読んでも書けませんでした。当時、どうにか巡り逢った本は「セールスライティング」だったんです。


ライティングの基礎が出来てなかったのですが、どうにかブログらしく仕上げることが出来ました。これからもブログは書き続けるので、新たな気持ちで学びながら書き続けていきます。




コメント