【無料メルマガ】

コンテンツマーケティングとは~古いけど新しいマーケティング~

  



『コンテンツマーケティング』・・・あなたもこの言葉はどこかで聞いたことがあるかmしれませんね。コンテンツマーケティングは今、流行りのマーケティング手法です。しかも、これから先の時代でも稼げるマーケティングでもあります。



この記事では、コンテンツマーケティングについて解説します。併せてコンテンツの作り方・販売方法も合わせてお伝えします。あなたがこの記事を読むことで、コンテンツマーケティングとは何なのか分かります。是非、最後まで読んでくださいね。







コンテンツマーケティングとは


コンテンツマーケティングとは、あなたのターゲットの役に立つ情報を届けて、ターゲットの関心を惹きつけ信頼関係を築くこと。更に、売り上げやブランド力の認知度を上げて目標の成果に結びつけるマーケティング手法です。


チャコ50
チャコ

ん?何だか分かったような分からない様な・・・難しそう


satoshi50
satoshi

確かに分かりにくいよね。コンテンツマーケティングが使えると、ブログで出来ることが増えるよ。これから教えるね♪


コンテンツマーケティングは以前から使われているマーケティング手法。もちろん、これから先の時代でも使えるマーケティングです。一生モノのスキルと言っても過言ではありません。次項から詳しく解説していきますね。








コンテンツマーケティングをお勧めする5つの理由

コンテンツマーケティングをお勧めする理由は次の通りです。


お勧めする5つの理由
・売りたい商品がいつでも作れる
・自分の分身が作れる
・教育の仕組みが作れる
・商品やサービスの販売の仕組みが作れる
・集客の仕組みが作れる

上記の5つがコンテンツマーケティングをお勧めする理由になります。次項で、それぞれの理由についた解説しますね。



売りたい商品がいつでも作れる

ブログ初心者だと、アフィリエイトする商品次第で成果は大きく変わります。安定した収入にはつながりにくいのが実情です。


ですが、あなたが売りたいモノを独自で作ることで、いつまでも売り続けることが出来ます。商品次第で・・・の悩みも解決できます。



自分の分身が作れる

コンテンツは売りモノだけではありません。コンテンツを仕組み化することで、あなたに代わって販売してもらうことだって出来るんです。


他にも、あなたに変わって教育してもらうことで、あなたは他の仕事に集中できます。あなたの分身・・・欲しくないですか?



教育の仕組みが作れる

前項と少し被るのですが、コンテンツを使って教育をシステム化することが出来ます。教育を仕組み化することで、あなたの代わりの指導員として活動してくれます。



商品・サービスの販売の仕組みが作れる

販売やサービスの販売を仕組み化することで、あなたに変わって販売してくれます。24時間対応してくれるので、あなたは他の作業に集中する事が可能になります。



集客を仕組みが作れる

コンテンツをつかうことで、集客の仕組みが作れます。集客はブログビジネスではあ重要です。ブログだけで集客するとジリ貧ですが、仕組化する事で、効率よく集客できるようになります。







コンテンツマーケティングのメリット・デメリット

コンテンツマーケティングにもメリットとデメリットがあるのでお伝えしておきますね。



メリット

コンテンツマーケティングの実践で感じたメリットは次の通りです。


メリット

・ターゲット興味・関心を惹くことが出来る
・認知度と信頼度得ながら、ターゲットとの信頼関係を築くことができる
・長期的にしゅうえきを上げられる仕組みを作ることができる


コンテンツが作れると、目的に合わせた使い方ができる。あなたがネットビジネスをしていく上で、コンテンツ作りは大きな武器になるのでこの機会にコンテンツマーケティングを学ぶことをお勧めしておきますね。



デメリット

コンテンツマーケティングの実践で感じたデメリットは次の通りです。


デメリット

・コンテンツ作りには時間がかかる
・仕組み化するには専門知識が必要
・高品質なコンテンツが必要



1つのコンテンツを作るには、どうしても時間が必要です。合わせて、コンテンツを作る為の実践量も必要になります。ですが、学びと実践は、」あなた自身のプラスになあるので、デメリットとは言いたくない・・・のが、本音です。作ったコンテンツを生かすための仕組み作りも必要です(作り方に関しては後述します)






コンテンツの作り方

コンテンツの作り方は色んな方法があるので、ブログ初心者でも今日から始められる方法をお伝えしますね。


コンテンツの作り方
・ブログから作る方法
・SNSから作る方法
・読んだ本から作る方法

コンテンツは、あなたの普段の活動から作ることが出来ます。次項で、それぞれの作り方について解説していきますね。



ブログから作る方法

コンテンツは、あなたがブログで発信した内容をまとめることで、1つのコンテンツになります。やり方は、Wordにブログ記事を載せます。立て続けに、他の記事も載せる。


載せたい記事をWordにコピペが終わったら「PDF」で出力します。これだけで1つのコンテンツの完成です。



SNSから作る方法

SNSからのコンテンツ作成は、前項でお伝えしたやり方で大丈夫です。あなたがSNSで発信した内容を載せながら運用方法をまとめることで、立派なコンテンツになります。あなたの経験を生かして、あなたならではのコンテンツを作ってくださいね。



読んだ本から作る方法

あなたが読んだ本の内容をまとめることで、コンテンツにすることが出来ます。その際に注意して欲しいのが、文章の丸パクリはしないこと。丸パクリすると、著作権などのデリケートな問題に発展する恐れがあります。


あなた自身の信用も崩れてしまいいます。読んだ内容を、あなたの言葉でコンテンツを作ってくださいね。






コンテンツマーケティングで得られるベネフィット



コンテンツマーケティングで得られるベネフィットは次の通りです。


ベネフィット
・自動でお金を稼ぎ続ける仕組みが手に入る
・コンテンツと仕組みが稼ぎ続けるのでお金に困らなくなる
・あなたの作業が格段に減り、自由な時間が増える
・仕組みを増やせば、収入も増える
・コンテンツが自動収益マシーンになる

他にもありそうですが、上記の5つだけでも、何だかワクワクしてきませんか?しかも、コンテンツが作れると、これから先の時代でも使えるマーケティング手法です。


この記事をご覧のあなたも早速、今日からコンテンツマーケティングにチャレンジしてくださいね。


今回のまとめ

今回は「コンテンツマーケティングとは~古いけど新しいマーケティング~」をテーマに解説しました。合わせてコンテンツの作り方についてもお伝えしました。いかがでしたか?


これからの時代はコンテンツで稼ぐ時代になりつつあります。コンテンツ作りは、あなたの経験から作ることが出来ます。集客もコンテンツ化することで、あなてゃ他のチャレンジを始めることが出来ます。あなたもこの機会に、あなた独自のコンテンツを作ってくださいね。



編集後記

僕のアフィリエイトは「情報商材アフィリエイト」です。今までは、売るために情報溶剤を実践しながら販売してきました。売り方は分かっているのですが、売る商品選びぶ苦戦していました。


ですが、コンテンツマーケティングを始めたことで、情報商材アフィリエイト用のコンテンツ作りを始めました。このブログでも、作成したコンテンツを記事にするので楽しみにしててきださいね。



あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪







あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。




コメント