【無料メルマガ】

メルマガの基礎講座


メルマガは読者に直接届けることができるツールです。マガジン形式で配信できるので、様々な使い方があります。我々のようなブロガーでも、メルマガを利用することで読者との信頼関係を構築することが出来ます。



この講座では、メルマガの基礎から使い方・メルマガ戦略までをまとめてみました。あなたがこの講座を読むことで、メルマガを使ったビジネスを始めることが出来ます。是非、最後まで読んでくださいね。





メルマガの基礎知識

ブログもアフィリエイトにも基礎があります。もちろんメルマガにも基礎があります。基礎を学ぶことで、実践する時の取り組みやすさが大きく変わってきます。下記の記事にメルマガの基礎についてまとめているの、じっくり読んでみてくださいね。




ステップメールとは

メルマガには「通常メルマガ」と「ステップメール」があります。ステップメールの使い方も様々で、講座形式で配信したり、売り上げにつながる配信をすることが出来ます。


通常配信と違う所は、あらかじめ複数のメールを作っておく必要があります。準備した複数のメールの送る順番・配信日・配信時間を設定する事で、ステップメールが自動で作業してくれあす。あなたが寝てる間でもステップメールが作業してくれます。ステップメールに関しては下記の記事に詳しくまとめているので是非、参考にしてくださいね。



メルマガの始め方

メルマガを始めるには「メルマガ配信スタンド」との契約が必要です。登録するだけで、早ければその日の内に始めることが出来ます。始める前にやっておくべき事があります。メルマガを始める前にやっておくべき事から、、メルマガを開始するまでの手順を下記のページにまとめてみました。記事を参考にしながら「作業してみてくださいね。



読者登録ページの作り方

メルマガを始めたらすぐに取り掛かって欲しいのが、登録ページですね。登録ページのことをマーケティング用語で「LP(ランディングページ)」と呼んでいます。


LPに関しては、ブログビジネスを続けていく上で、幾度となく出てきます。この機会にLPの作り方も覚えておいてください。LPの作り方に関しては下記の記事にまとめているので、参考にしながら作成してくださいね。



メルマガ戦略

メルマガの戦略は、ブログと連動させる「ブログメルマガアフィリエイト」がお勧めです。その理由は、読者を集めながらメルマガ運営が始めやすいんです。下記の記事に、ブログメルマガアフィリエイトの始め方をまとめてみました。あなたが始める時の参考にしてくださいね。



集客戦略

メルマガの読者集めのやり方も色々あります。この講座では、ブログ初心者でも無料で出来る集客方法についてお伝えしておきますね。この講座でお伝えする方法は「無料レポと」を5w作成して集客するやりかたです。詳しいやり方は下記の記事にまとめてみたので是非、参考にしてくださいね。

ブログ初心者でも無料で出来るメルマガ読者の集め方




編集後記

最近では、メルマガもLINEを使う人も増えてきましたね。ですが、このブログでは、従来のメルマガでお伝えしました。従来のやり方をお伝えした理由は、今も昔もメルマガのスタイルは大きな変化はありません。多少の変化はありますが、このままのスタイルで今後も使われ続けるツールです。


メルマガはこれからの時代でも使えるツールです。あなたもこの機会に使える様にしえおくことをお勧めしておきますね。



 

あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ 

真☆ブログ武器 - にほんブログ村





あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。

コメント